こんにちは、大阪事務所です。
今日は大阪事務所のある大阪NPOプラザの様子をお届けします。
大阪NPOプラザは野田駅・玉川駅から歩いて10分くらいのところにあります。
あじさいの季節が終わりさみしく思っていたら、
今日はきれいなお花が咲いていました。
事務所は毎週水曜日の13時~17時に開所していますので
ぜひお時間がありましたらお気軽にお立ち寄りください。
7月11日の講座まであと2日となりました。
大変多くの方々にお申し込みいただき、ありがとうございます。
会場の都合上、当日は机をご用意できない場合がありますので、
メモを取られる方は下敷きをご持参いただければ幸いです。
みなさまとお会いできることを楽しみにしています!
*次回イベント予告*
7月11日(金)には、子どもの権利条約普及連続講座第二回として『エイズと薬物の被害を受けるカンボジアと世界の子どもたち~どうしたら子どもの権利を守れるか~』が開催されます。(定員:40名)
新著『子どもに寄り添う カンボジア・薬物・エイズ、人身売買との闘い』を出版されたばかりのジャーナリスト、工藤律子さん(ストリートチルドレンを考える会共同代表)から、取材したエイズや薬物の被害に遭っているカンボジアの子どもたちについて、他国と比較しながらお話していただきます。
その後、甲斐田万智子(シーライツ代表理事)と藤井浩子(シーライツ副代表理事)より、子どもの権利についてお話します。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.c-rights.org/2008/06/711.html
*次号ブログ予告*
来週水曜日は7月11日の講座の内容についてお届けします。
お楽しみに!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪事務所ではイベントやブログに関する皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。
こちらまでお気軽にお寄せください。
毎週水曜日13時~17時に開所しています。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪事務所一同
文責:緑門





