C-Rights シーライツ

わたしたちにできること

講座・学習会に参加する

「子どもの権利」、カンボジアの子どもの現状、子ども支援の取組みなどをテーマに、セミナー、ワークショップ、学習会といったイベントを開催しています。子どもたちが直面している課題について理解を深め、「私たちにできること」を一緒に考えてみませんか?

詳しくはこちら

ボランティアをする

シーライツの活動をお手伝いしてくださる方を随時募集しています。イベントの企画・運営、広報協力、各種資料整理・発送作業、翻訳など、ご都合やスキルにあわせてお選びいただけます。お気軽にお問合せください。

詳しくはこちら

スタディツアーに参加する

1年に1度だけの、シーライツ事業地を訪れるチャンスです。子どもたちとの交流やパートナーNGOの視察を通して国際協力について学ぶほか、内戦の歴史に触れたりアンコール遺跡群の観光など、様々な角度からカンボジアを満喫できるツアーとなっています。事前学習会もあり、サポート体制も万全です!

詳しくはこちら

寄付をする

シーライツでは、皆さまからのあたたかいご寄付をお待ちしています。活動資金として大切に活用させていただきますので、ぜひご支援をお願いいたします。

詳しくはこちら

会員になる

シーライツの活動に賛同していただける方はどなたでも会員になることができます。会員の皆さまには、定期的に会報誌や報告書をお届けいたします。

詳しくはこちら

マンスリーサポーターになる

毎月1口1000円からの口座振替(自動引落し)による寄付制度です。カンボジアの子どもを人身売買や児童労働から守るプロジェクトの運営に充てられます。毎月ご支援を継続していただくことで、事業地の子どもたちと一緒に策定した活動計画に沿って、安定した活動を行うことが可能になります。

詳しくはこちら