あなたにできること

マンスリーサポーターになる

マンスリーサポーターとは?

毎月1口1,000円からの口座振替で、人身売買、児童労働などからカンボジアの子どもたちを守る活動をサポートする寄付金制度です。
シーライツの会員との重複も可能です。


シーライツは『認定NPO法人』です。皆様からのご寄付は、寄付金控除の対象になります。(寄付金控除について

みなさまからの1,000円で、このような活動が可能になります。

子どもたちが大好きな童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないよう補強してから、図書室に届けることができます。

村ごとに結成された『子どもクラブ』の子どもたちが、村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。
※タナオ・コミューンには、11の村があります。

シーライツが実施する研修に参加し、学んだ知識をほかの子どもたちに伝える役割を担う『子ども代表(ピア・エデュケーター)』15名に、研修や啓発活動に必要な文房具を配布することができます。
※タナオ・コミューンには、50名のピア・エデュケーターがいます。

サポーターになっていただいた方への特典

シーライツの会報「シーライツ・ニュースレター」(年3回発行)と、年次報告書(年1回発行)、イベントのご案内をお送りします。

マンスリーサポーターによるご寄付は、「特定寄付金」とみなされ、寄付金控除を受けることができます。

マンスリーサポーターのお申込方法

お申込書をダウンロードの上、必要事項をご記入・ご捺印ください。
必ず、お申込書原本をシーライツまでご郵送ください。

お申込書のダウンロード

<送付先>
認定NPO法人 国際子ども権利センター(シーライツ)
〒110-0015 東京都台東区東上野1-20-6 丸幸ビル3F

その他

  • 毎月27日(休業日の場合はその翌営業日)に、ご指定の金融機関より自動引落しされます。
  • 引落し後の通帳には、「JCシーライツシエン」と印字されます。
  • 寄付金の口数変更や、自動引落しの停止希望の場合は、シーライツまでご連絡ください。毎月3日までにご連絡いただくと、その月から変更・停止されます。それ以降の場合は翌月からの変更・停止になります。
  • お預かりした個人情報は、当団体の活動のみに使用し、適切に管理いたします。

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。