C-Rights シーライツ

寄付をする

シーライツでは、皆さまからのあたたかいご寄付をお待ちしています。活動資金として大切に活用させていただきますので、ぜひご支援をお願いいたします。

シーライツは『認定NPO法人』です。皆様からのご寄付は、寄付金控除の対象になります。

寄付金控除について

みなさまのご寄付がこのように活かされています


●1ヵ月1000円で・・・

子どもクラブのミーティング

村ごとに結成された『子どもクラブ』の子どもたちが、地域をよくするための活動について話し合ったり、情報交換するためのミーティングを月に1回開催することができます。

家庭の事情で学校に通えない子どもも多い中で、子どもが孤立することなく、友だちや地域との「つながり」を持ち続ける機会をつくることができます。

※事業地のタナオ・コミューン(集合村)には、11の村があります。


●1ヵ月3000円で・・・

ピア・エデュケーターの研修

シーライツが実施する研修に参加し、学んだ知識をほかの子どもたちに伝える役割を担う『子ども代表(ピア・エデュケーター)』50名に、研修や啓発活動に必要な文房具を配布することができます。

啓発活動によって、「子どもの権利」が広まり、子どもたちが児童労働や人身売買に巻き込まれるのを防ぐことができます。


●1ヵ月5000円で・・・

図書室での読書

コミュニティ・センターの「図書室」と「多目的ルーム」をシーライツとコミュニティで共同運営することができます。

コミュニティ・センターには、子どもたちを見守る、担当のスタッフや地域のおとなが常駐しています。子どもたちは、安心して読書や勉強することができ、困ったことがあったら相談することもできます。

ご寄付の種類

一般寄付

金額や送金のタイミングに制約がなく、随時、可能な金額をご支援いただけます。
ご寄付は、カンボジア・日本国内におけるプロジェクト全般と、それを支える事務局の運営に充てられます。

<ご寄付の方法>郵便振替 または 銀行振込にて受け付けております。

継続寄付 『マンスリーサポーター』

毎月1口1000円からの口座振替(自動引落し)による寄付制度です。
カンボジアの子どもを人身売買や児童労働から守るプロジェクトの運営に充てられます。
毎月ご支援を継続していただくことで、事業地の子どもたちと一緒に策定した活動計画に沿って、安定した活動を行うことが可能になります。

マンスリーサポーターの詳細とお申込方法はこちら

オンライン寄付サイト

●NGOサポート募金
NPO法人国際協力NGOセンター(JANIC)が運営する寄付サイト。
支援したい分野を指定して寄付します。クレジットカードでの寄付も可能です。
※シーライツは、「教育支援 まとめて募金」に参加しています。

NGOサポート募金のWEBサイト


●NGOアリーナ
NPO法人環境アリーナ研究機構が運営する寄付サイト。
支援したい団体を指定して寄付することができます。

NGOアリーナのWEBサイト

ご寄付の方法

◆郵便振替

郵便局備え付けの「払込取扱票」をご記入のうえ、ご送金ください。

郵便振替: 00970-9-52460
加入者名: 特定非営利活動法人国際子ども権利センター

*「払込取扱票」をご希望の方には郵送いたしますので、資料請求フォームにてご連絡ください。
*「払込取扱票」の口座記号の欄に00970-9(※印のところ)、口座番号の欄に52460と記入ください。
*通信欄(余白)「寄付」とご記入ください。領収書が必要な方は、その旨もご記入ください。


◆銀行振込

ゆうちょ銀行(当座)の以下の口座にお振込みください。

金融機関コード 9900
店番 099
店名(カナ) ゼロキュウキュウ店
口座番号 052460
受取人名 トクヒ)コクサイコドモケンリセンター

*ATM / ネットバンキングの場合は、以下をご入力ください
・記号番号をご入力の場合 記号009709 番号52460
・店名をご入力の場合 店番099 口座番号052460