お知らせ

『子どもの権利条約フォーラム2013』開催へ向け「子ども・ユース実行委員」募集

お知らせ

2013年07月22日

 

『子どもの権利条約フォーラム2013』開催へ向け「子ども・ユース実行委員」募集

11月に東京で開催される「子どもの権利条約フォーラム2013」にて、子ども若者実行委員を募集しています。
ご関心のある方、ぜひ、実行委員会までお申込みください。

(お申込みは、7月31日までとなっています)

—————————————-

子ども・ユース世代のみなさま

2013年11月16日(土)-17日(日)『子どもの権利条約フォーラム2013』東京開催へ向け、≪子ども・ユース実行委員会≫の取り組みを開始していきたいと思っています。
※子ども=18歳未満(条約規定)、ユース=~大学生の年齢世代

子どもの権利や権利条約について何か活動したい人、権利(条約)についてもっと深めてみたいということがある人も、逆に、「子どもの権利って難しい」、「よくわからない」と感じる人たちも、どんな形でも大丈夫です。
日ごろ、「伝えたいけれど伝えきれない思いがある」という人や、「うまく言葉にならないけどモヤモヤしていることがある」という人「仲間をつくって一緒に活動してみたい」という人など、『子どもの権利条約フォーラム』へむけて、子どももおとなも共に未来の社会をつくっていくための対話の場づくりをしていきませんか?
そのために、フォーラムを通して、子どもの声や気持ち、願いが表現されるきっかけづくりを一緒にしていきませんか?

■子ども・ユース実行委員会の参加希望は下記の宛先までご連絡ください。
■参加希望・ご興味のある方で可能な方は下記の打ち合わせにご出席ください。
子ども・ユース打ち合わせ会 8/1(木)13:00~ 
@早稲田大学戸山キャンパス33号館第10会議室
※申込期限 7月31日
※ご友人・知人で興味のありそうな方がいたらお誘いください。
※全体の実行委員にすでに参加している方でこちらへの参加の方もご連絡をお願いします。

参加をご希望・ご興味のある方、下記の項目をご記入の上、以下のアドレスまでご連絡をください。
——————————————
宛先:info(a)ncrc.jp ※(a)を@に変えて
件名:フォーラム子ども・ユース実行委員
※記入項目
①お名前
②ご年齢 (学生であれば学年も)
③所属の活動団体や学校など (なければ未記入可)
④メールアドレス
⑤(任意)携帯番号
⑥第一回打ち合わせの出欠席
⇒8/1(木)13:00~ @早稲田大学戸山キャンパス33号館第10会議室
⑦(任意)参加理由やご要望、期待することなど、一言でも二言でもご自由に書いてください。
——————————————
※ご記入いただいた個人情報はフォーラム実行委員会での連絡のためにのみ使用し、それ以外の不当な利用、他への公開などを行うことはありません。
——————————————

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。