お知らせ

シーライツ設立20周年記念募金ご協力のお願い

お知らせ

2012年07月17日

 

シーライツは今年の6月28日に団体設立20周年を迎えました。
長い年月、こうして活動を続けることができたのも、私たちの活動を理解し支えてくださっているみなさまの お陰です。
誠にありがとうございます。
さて、シーライツは設立20周年を祝して、国連で子どもの権利条約が採択された11月に記念イベントを計画しています。
つきましては、このイベントを開催し、カンボジアと福島の子どもたちを支援する活動のカンパとして、1口3,000円の賛同金を募集いたします。皆さま、どうかご協力をよろしくお願い申し上げます。

認定NPO法人 国際子ども権利センター 代表理事 甲斐田 万智子

 

3,000円以上のご寄付で、あの”KURATA(クラタ) PEPPER(ペッパー)”のコショウを差し上げます!!
20周年を記念し、1回につき3,000円以上のご寄付をくださった方には、感謝をこめて 特別プレゼント”KURATA PEPPER(クラタペッパー)”のコショウ200粒入り(非売品)を差しあげます。
プレゼントは2012年9月下旬以降に順次発送の予定です。お楽しみに!
(1回につき3,000円以上のご寄付をしてくださる方でプレゼントを希望されない場合は、東京事務所までご連絡ください。)

 

 
kuratapepper.jpgKURATA PEPPER CO., Ltd.代表の倉田浩伸さんは、中学生のとき、カンボジアが舞台の映画「キリングフィールド」を観て、カンボジアに興味を持たれたそうです。
大学卒業後、NGOの隊員として初めてカンボジアに赴任し、以後、お一人でカンボジアの農村をまわり、カンボジアの人のためになる仕事について考え、1994年にコショウの会社を起業されました。
2005年からプノンペンのコショウ専門  ショップの運営を始められ、今年日本での本格的販売を開始される予定だそうです。
クラタペッパーのコショウはおいしいだけでなく、カンボジアの人びとの暮らしも支えています。

 

 【募金のお振込先】 ※募金は寄付金控除の対象になります
《郵便振込》「払込取扱票」をご記入のうえ、郵便局にてお振込みください。
《銀行振込》ゆうちょ銀行 ※ご依頼人番号の画面で「201112」とご入力ください。
 ・記号番号の場合 記号:00970 番号:052460
 ・店  名の場合 店名:〇九九店  預金種目:当座  口座番号:0052460
 受取人名:国際子ども権利センター トクヒ)コクサイコドモケンリセンター

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。