お知らせ

【寄付者・支援者の皆さまへ】2022年領収書発行について

お知らせ

2023年01月12日

 

新年おめでとうございます。

いつもシーライツに温かいご支援をありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

シーライツは東京都の「認定NPO法人」の認定を受けた団体です。

シーライツにご寄付をいただいた場合、税法上の優遇措置(寄附金控除等)を受けることができます。

お手続きの際に必要となる「寄附金受領証明書」(2022年1月~12月ご寄付分)は、2023年1月末頃までに順次お届けいたします。(領収書不要のご連絡をいただいた方以外のすべての対象となる方にお送りします)

領収書の日付は、シーライツへの着金日となりますのでご了承ください。

(クレジットカード寄付で、12月に決済された場合、クレジット会社からシーライツへの着金は1月となりますので、2023年の確定申告の対象とならず、翌年の対象となります。その場合は2024年の1月ごろ寄附受領証明書をお届けします)

 

【控除の対象となるご寄付】

・マンスリーサポーターによる月々の寄付

・一般寄付、カンボジアプロジェクトへの寄付、年末年始募金などの寄付

・賛助会費

・クラウドファンディングのご寄付のうち、寄付控除対象のコースのもの

※正会員会費、クラウドファンディングのご寄付のうち物品(かるた、本)のリターンがあるものについては寄付控除の対象外となります。ご了承ください。

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。