お知らせ

シーライツのスタディツアーがNYで紹介されました!

お知らせ

2012年03月12日

 

シーライツは毎年春(または冬)と夏にカンボジアへのスタディツアーを実施しています。

今回は、NY在住で、シーライツの翻訳ボランティアでもある小味かおるさんのご協力で、アメリカの日本語情報紙「週刊NY生活」にシーライツのスタディツアーの紹介記事を掲載していただくことができました。

「スタディツアー」という言葉は、昨今の日本では頻繁に耳にするようになり、ツアーに参加する人数も大学生を中心に増えていますが、アメリカでは以外と知られていないということです。

この記事を通じて、アメリカでも日本のNGOの活動や「スタディツアー」に関心が集まるといいですね。

 

特集記事はこちら (週刊NY生活 2012年2月14日号 13面 TRAVELより)

週刊NY生活.jpg

  他の記事もご覧になりたい方は、こちら http://viewer.nyseikatsu.com/viewer/index.html?edition=384&directory=../editions

週刊NY生活 デジタル版のHPはこちら http://www.nyseikatsu.com/

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。