お知らせ

【古本チャリティ募金のお知らせ】本棚に眠っている本やDVDはございませんか?

お知らせ

2018年07月13日

 

シーライツでは今年の3月から古本チャリティ募金を始めています。

古い本やDVDを整理される際には、ぜひ「本棚お助け隊 古本チャリティ募金」まで送ってください。

みなさまからのご寄付は、子どもの権利を守るための活動に活用させていただきます。

 

~古本チャリティ募金の流れ~

(本棚お助け隊HPより)

 

〈ダンボールをお持ちでない方〉

1.こちらからお申し込みください。

無料ダンボールと宅配伝票のセットをお届けします。

 

2.査定額+10%がシーライツに寄付されます

査定が完了しましたら、お客様にお電話またはEメールにてご連絡があります。

 

〈ダンボールをお持ちの方〉

1.本やDVDを箱詰めします

ダンボールは当店のモノ以外でもお使い頂けます。

お近くのスーパー、ドラッグストアなどでもらえるものなどでも大丈夫です。

「買取できるモノ・できないモノ」をご確認のうえお品物を詰めたら発送します。

 

2.発送します

発送お申込みページにご入力下さい。

または、

フリーダイヤル0120-995-535へお電話ください。

 

3.査定額+10%がシーライツに寄付されます

査定が完了しましたら、お客様にお電話またはEメールにてご連絡があります。

 

身近でできる子どもに優しい社会づくりにぜひご協力ください。みなさまからのあたたかいご支援をお待ちしております!

 

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。