お知らせ

離任のご挨拶

カンボジアだより

2011年03月30日

 

                       
筒井さん.jpg                  カンボジア事務所スタッフ(左から長島、筒井、チョムロン) @シーライツ

カンボジア事務所の筒井です。任期満了にともない、3月いっぱいをもちまして離任することとなりましたことを、この場をお借りして支援者のみなさまにご報告いたします。私にとって、カンボジアでの職務はチャレンジの連続であり、自信の獲得と喪失の浮き沈みの激しい期間でした。まったく新しい土地であったカンボジアが、2年という時間の流れとともに、善し悪しひっくるめて愛すべき対象へと変わりました。業務上に限らず日常生活においても、私の「常識」が通用せず憤慨することもあれば、心優しい手を差し伸べられ感動することも多々ありました。今後の私の義務は、カンボジアで得た経験を新しいチャレンジの場で活かすことであり、そうすることで感謝の気持ちを還元したいと思います。これもみなさまのご支援あっての賜物です。心よりお礼申し上げます。最後になりましたが、引き続きシーライツをよろしくお願いいたします。

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。