お知らせ

【12月22日無料オンライン講座】新年を迎える前に!アンガーマネジメント講座を開催します!

お知らせ

2023年11月21日

 

2023年も終わりを迎えようとしています。
年末年始は学校に冬休みに加え、クリスマス、仕事納め、大掃除、大晦日や正月の準備とやることが山積し、とかくイライラもつのりがちです。

 

余裕がなくおいつめられた状態になると自分の感情、特に怒りの感情を調整(マネッジ)するのは難しいことです。
それができないまま周囲の人や子どもにあたってしまうことは誰にでもあります。

 

本講座は、怒りの対処法を学びたい18歳以上の方であれば、どなたでも無料で参加できます!

 

本年8月に開催した講座でも参加者から解りやすいと好評であった増田亜子さん(全米アンガーマネジメント協会認定スペシャリスト‐Ⅰ)を再び講師にお迎えし、具体的な怒りの感情と折り合う方法=Skills(術)をご紹介頂きます。
また今回は講座の後半で小グループに分かれて参加者同士が話し合うピアグループの時間を設け前回より15分延長して75分間の参加型の学びの場も作ります。

 

2024年を、子どもとの関係をより良くしたいと願う子育て中の方におすすめです。

 

親・おとながアンガーマネジメントを身につけることによって、怒りの感情をぶつけることから子どもを守ることができます。また、子どもが親・おとなのアンガーマネジメントを模倣することで自分の感情を健全なかたちで表現することを覚えていきます。

Zoomでの開催ですので、顔も声も出さず匿名で参加できます。
小さなお子さんを育てている方も子どもを寝かしつけた後で参加できるように、開始時間を夜の21時に設定しました。
後半のグループでの話し合いは希望者には「耳だけ参加」も可能です。くつろいだ格好で好きな飲み物を片手にお気軽にご参加下さい。

 

C-Rights アンガーマネジメント講座2023冬 チラシ (1)

 

 

▶このような方におすすめ
子どもに怒り過ぎていると感じている方
子どもの権利を大切にしながら、子育てをしたいと思っている方
怒りで失敗したことがあり、改善したいと思っている方
ビジネスシーンで感情の調整に困っている方
アンガーマネジメントに興味のある方

 

お申し込みは、こちらから↓↓↓
   https://c-rights.peatix.com/

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。