お知らせ

新刊本の進捗状況について 〜図書出版アルパカからのメッセージ〜

お知らせ

2023年07月28日

 

暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて、新刊本『毎日つかえる子どもの権利(仮)』の制作状況について、
アルパカ出版社の八尾さんから、皆さまへメッセージをいただきました。
 
レイアウトサンプルと合わせて、シェアさせていただきます。
引き続き完成を楽しみしていただけると、うれしいです♪

—————————————————————————————————————————-
 

                                          制作進行についてお詫びとご報告

 

本の出来上がり予定期日から遅れてしまい、ご迷惑をおかけしてしまいお詫びいたします。

制作の途中ですが、お詫びと共に進行状況などご報告します。
 

あがってきた原稿が、当初予定していた対象年齢より、少し上の年齢対象の内容、
書き方になっていたことや、予定より多い文章量となっていたため、いろいろ検討しながら、
文章の削除、修正など行なっております。

とても、良い内容なのですが、ページ数を考えながら、子どもという読者対象に対して
文体を検討しています。
大事なところでもあり、どうかご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

鋭意努力して進めておりますが、今のところ、出来上がりは9月前後の予定です。

また時期に変動があるかもしれませんが、期日が確定できましたら、その時点でご案内いたします。

 

弊社の事情でお待たせして大変申し訳ありませんが、何卒ご容赦ください。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

図書出版 アルパカ
代表 八尾浩幸

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。