お知らせ

7月11日アンケート結果とボランティア紹介

お知らせ

2008年07月24日

 

*アンケート集計結果*

7月11日に開催した講座『「子どもの権利条約」普及連続講座第2回』で
みなさまに書いていただいたアンケートを集計しました。
「考えるいいきっかけになった」
「普段は知らないことを知る事ができた」
など多くの意見が寄せられました。

シーライツでは、今後も皆様から寄せられたご意見を基に、
講座をより有意義なものにするための努力をして参ります。
お気付きの点やご意見・ご感想がありましたらぜひこちらまでお寄せください。

*ボランティア紹介*

6月15日に開催した「子どもの権利条約普及連続講座第1回」に参加された松原さんが、

シーライツ大阪事務所にボランティアとしてお手伝いに来てきださっています。

松原さんは、お仕事で多忙な日々を過ごされる中で、
「自分にできることをやろう」
と、毎日貯金箱に小銭を貯められていたそうです。

そして、講座に参加されてシーライツの理念に共感され、
コインでいっぱいになった大きな貯金箱二つを子どもたちのために寄付してくださいました。

「できることから、一歩ずつ」

貯金箱のずっしりとした重みを感じ、
その言葉の大切さを実感しました。

来週は、松原さんからボランティアへの意気込みを語っていただきます。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大阪事務所ではイベントやブログに関する皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。

こちらまでお気軽にお寄せください。
毎週水曜日13時~17時に開所しています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大阪事務所一同

文責:緑門

 

 

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。