お知らせ

書き損じハガキ、未使用ハガキのご寄付、受付中!

お知らせ

2017年12月27日

 

現在、シーライツでは書き損じ・未使用ハガキのご寄付を受け付けております。

みなさまのご自宅にある書き損じハガキや未使用のハガキがあれば、シーライツまでぜひご寄付ください。

みなさまからいただいた書き損じ・未使用ハガキを、カンボジアの子どもたちを人身売買や児童労働から守るための取り組みや、国内の子どもへの暴力をなくしていくための活動に使用させていただきます。

 

 

2017年のカンボジア・プロジェクトでは、子ども・おとな・パートナー団体と共に参加型ワークショップを通じて活動内容を決めていきました。写真は2日目のワークショップの参加者とシーライツ代表理事の甲斐田。

 

 

2017年11月18日「シーライツ設立25周年記念イベント 子どもがあらゆる暴力から守られる社会をめざして~子どもとともに」を開催。100名を超える方々にシーライツの活動と、日本国内でおこっている子どもへの暴力について知っていただく機会をつくることができました。

 

【参加方法】
書き損じハガキや未使用ハガキを封筒に入れ、シーライツ東京事務所までお送りください。
恐れ入りますが、送料のご負担をお願いいたします。

送付先:
〒110-0015 東京都台東区東上野1-20-6 丸幸ビル3階
(特活)国際子ども権利センター

※郵便局発行であり未投函の官製ハガキに限ります。
使用済みのハガキはご遠慮ください。

 

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。