お知らせ

カンボジア◆スタディツアー報告 5日目

報告

2016年02月16日

 

カンボジア◆スタディツアー報告 5日目

今日はプノンペンからバスでシェムリアップまで。

スタディツアーの最後は、カンボジアの誇りであるアンコール遺跡の見学をします。
相手の国の文化を知ることは、コミュニケーションをとる上でとても重要なことです。

約5時間のバスの旅でしたが、途中「蜘蛛のまち」でいろいろな虫をつまみ、腹ごしらえ。
見た目は衝撃的ですが、さくさくしていて、味付けもしっかりしているので美味しいです。

おやつとして売られている虫料理

虫料理をおそるおそる試食

シェムリアップにくると一気に観光客の割合が増します!

昼食後は、マダムサチコのアンコールクッキーや、オールドマーケットにあるソーシャルビジネスの製品を扱うお土産やさんでお買い物。

アプサラのダンス

夕食はアプサラダンスを見ながらのディナーショー。
参加者の皆さん、シェムリアップについてからはあちこちで(スバイリエンの)村とは全然違うね、と。

ショーのクライマックス

食べ物も、道路の様子も、人の雰囲気も、シェムリアップは独特です。

明日はいよいよアンコール遺跡の観光です!

カンボジア◆スタディツアー報告 1・2日目

カンボジア◆スタディツアー報告 3日目

カンボジア◆スタディツアー報告 4日目

カンボジア◆スタディツアー報告 6日目

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。