お知らせ

待望の新刊書籍発売開始!『小さな変革~インドシルクという鎖につながれる子どもたち』

お知らせ

2009年04月9日

 

待望の新刊書籍発売開始!
『小さな変革~インドシルクという鎖につながれる子どもたち』

シーライツ翻訳の書籍が、2009年3月、創成社より出版されました。

インドで、奴隷のように働かされる子どもたち。債務児童労働に対して、私たちに出来ることは何か。
インド国内の6,000万人から1億人ともいわれる児童労働者の中で債務児童労働者は、低く見積もっても1,500万人と言われています。本書では、絹織物業における債務児童労働の構造や実態、カースト差別との関係を説明するだけでなく、なぜ違法であるにもかかわらず、この慣習が存続するのかという要因を法の執行という面に焦点をあてて分析しています。

ご注文・お問い合わせは、下記をご参照ください。
http://www.c-rights.org/shiryou/book/index.html#tyuumon

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。