お知らせ

学校関係者の皆さまへお知らせです

お知らせ

2010年02月12日

 

学校関係者の皆さまへお知らせです

 

 

◆講師派遣

 

 首都圏内の小・中・高校を対象に、講師の派遣をしています。

 現地の子どもたちの様子や活動、「子どもの権利」について、わかりやすくお話します。
 ※東京事務所のみ

 

(注)・講師料、および交通費をいただいております。料金の詳細は、お電話(              03-5817-3980         03-5817-3980)にてお問い合わせください。

 

 

 

◆事務所訪問

 

 小・中・高校生を対象に、修学旅行や授業の一環でのNGO事務所訪問をお受けしています。

 60分程度で、現地での活動の様子や「子どもの権利」について、わかりやすくお話します。

 

 

(注)・訪問可能な事務所は、東京事務所に限ります。

   ・事務所訪問には、所定の料金のお支払いをお願いしております。詳しくは、お電話(              03-5817-3980         03-5817-3980)にてお問い合わせください。

   ・大学生、大学院生の方の研究、レポートに関する質問、インタビューを目的とした事務所訪問はお断りしております。

 

 

◆学校募金

 

 学校関係者の皆さまからのご寄付をお受けしています。

 学校・団体からのご寄付に限り、領収証に併せて感謝状をお送りしています。

 

 

 ≪郵便振替≫

口座番号:  00970-9-52460

加入者名:  特定非営利活動法人 国際子ども権利センター

※ご希望の方には、郵便振替用紙を送付いたします。

 

 

≪銀行振込≫

ゆうちょ銀行

口座番号:  当座 052460

口座名:  特定非営利活動法人 国際子ども権利センター

 

 

(注)・感謝状の送付をご希望の場合は、お振込の際に、通信欄に「感謝状希望」と明記のうえ、感謝状に入れる宛名をお書きください。

   ・シーライツの名称を使用しての街頭募金の際は、必ず事前に東京事務所にご連絡ください。

   ・物品の寄付は、原則としてお断りしています。(未使用切手、書き損じハガキのご寄付は随時お受けしております。)

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。