お知らせ

【Thirty Dollars Help One Girl】30ドルでストップできる児童労働

お知らせ

2015年08月20日

 

【Thirty Dollars Help One Girl】
30ドルでストップできる児童労働

~15歳にも満たない女の子が働かなければならない状況を変える~

カンボジアとベトナムとの国境に位置する貧しい農村地域のタナオ・コミューンでは、約40%の女の子が学校を中退し、家族を養うために縫製工場に出稼ぎに出て行きます。

私たちがこの現実から目をそらせば、もっと多くの女の子たちが学校を辞め、働きに出ていくことになります。

この貧困地域の女の子たちのより良い未来をつくるために、ご協力いただけないでしょうか?

30ドルあれば女の子1人が出稼ぎに出ることを防止する活動を実施でします。

私たちC-Rights/シーライツは、今年のカンボジアの夏休み期間中(9~10月)に100名以上の村の女の子にパソコンの使い方と、自ら学び成長するためのスキルを教えたいと考えています。この活動を行うことで、女の子たちは働きに出ることなく学校に通い続けられます。

この活動を実現するために、少なくとも10台のノートパソコン(中古)を購入しなければなりません。総額にして約3000ドル(約375,000円)が必要です。
活動は9月上旬に開始する予定です。

この地域に暮らす女の子たちのよりよい未来のため、この活動をご支援いただけますよう、また活動を周りの方々にシェアしていただけますよう、よろしくお願いいたします。

シーライツ(カンボジア事務所)
E-mail: info@c-rights.org

【ご支援はこちらまで】
————————-
◆郵便局・ゆうちょ銀行
————————-

①窓口で振替用紙を使って、振り込む場合
口座記号00970-9(※印のところ) 口座番号52460
加入者名 特定非営利活動法人 国際子ども権利センター

②ATM ネットバンキング
記号番号で入力の方 009709 52460
・店名入力の方  店番099 口座番号052460
受取人名 トクヒ)コクサイコドモケンリセンター

(※)日本からPCをカンボジアに送ると、輸送費や関税が非常に高額になってしまうことから、現地で中古のPCを購入できるよう「寄付金」という形でのご支援をお願いしております。

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。