お知らせ

【ご寄付のお願い】長引くコロナ禍で学校トイレ環境が悪化し、カンボジアの子どもたちが困っています

募集

2021年09月8日

 

みなさま、こんにちは。

いつもシーライツの活動を応援してくださり、どうもありがとうございます!

 

シーライツでは、カンボジアの子どもたちを、
あらゆる搾取や暴力から守れるように、子ども自身と周りのおとなたちの力を高めることで、
子どもにやさしい社会を作るための活動を行っています。
http://www.c-rights.org/project/project2/

 

そのカンボジアの事業地にある小学校が、いま、窮地に立たされています。

 


(カンボジア事業地の小学校に通う子どもたち)

 

 

コロナ禍ゆえに休校が続いていましたが、10月頃に、ようやく再開される見通しとなりました!

 

しかし、長引くお休みの影響で、学校の設備が荒れ果ててしまい、

子どもたちにとって、安心安全な学び場では無くなってしまいました。

 

特に、トイレや校庭の、荒れ具合が酷い状況です。

 

まずは、子どもたちの衛生環境を改善することが、急務です。

 

 

足りないことは多くありますが、まずは私たちが出来ることを
1つ1つサポートしていければと思っています。

 

カンボジアの学校設備の修繕のため、
みなさまの温かいご支援を心よりお待ちしております!

 

(グラレコ制作協力:長沼奈美さん)

 

●ご寄付の方法●
クレジットカード・銀行振込・郵便振替による方法で、ご寄付を受け付けています。

http://www.c-rights.org/join/donation.html#s3

* NPOシーライツは、東京都から認定NPO法人の認定を受けています。
ご寄付いただくと、税制優遇の対象となります。

Recent News

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。