お知らせ

シーライツは認定NPO法人になりました!

お知らせ

2010年05月10日

 

日ごろより、シーライツの活動へのご理解とご支援をいただきまして、誠にありがとうございます。

さて、シーライツは2010年4月に、国税庁より『認定NPO法人』として認定されました。
これにより5年間、当会へのご寄付は寄付金控除の対象となります。
年度末に当会発行の領収書を添付の上、確定申告を行うことで、個人の場合は所得税が、法人の場合は法人税が優遇されます。(相続税や一部住民税の優遇については、別途申請が必要となります)
※領収書につきましては、毎年1回、1月~12月のご支援分をまとめて翌年1月中旬~2月中旬に発行・送付しております。

【ご注意】
・年会費のお支払いや、書籍等の購入は控除の対象となりません。
・本年度の寄付金控除の対象は、5/16~12月分のご寄付になります。
・一部のインターネット募金では、手数料を差引いた金額で領収書を発行する場合や、年末のご寄付が次年度入金分の取扱いとなる場合がございます。また、当会発行の領収書でない場合は控除の対象にはなりません。

詳しくは、「寄付金控除について」をご覧ください。

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。