お知らせ

【8/4開催! アンガーマネジメント講座2023】おとなにも子どもにもやさしい アンガーマネジメント ~怒りの感情と折り合う方法~

イベント

2023年07月6日

 

2023年の夏。
じめじめとした高い湿気と猛暑日が続くだけでなく、厳しい残暑も予想されています。
不快指数も自然と上昇する、そんな時は、誰しもが自分の感情を調整することが難しくなります

 

怒りの感情の調整(マネージ)」ができないまま、他の人や子どもにあたってしまいがちです。

 

本講座は、怒りの対処法を学びたい18歳以上の方であれば、どなたでも無料で参加できます!

 


ビジネス経験も豊富な、増田亜子さん(全米アンガーマネジメント協会認定スペシャリスト-I)

を講師にお迎えし、具体的な怒りの感情と折り合う方法=Skills(術)を、ご紹介いただきます。

 

特に、夏休み中に子どもとの関係をより良くしたいと願う子育て中の方に、おすすめです。

 

親・おとながアンガーマネジメントを身につけることによって、怒りの感情をぶつけることから
子どもを守ることができます

また、子どもが親・おとなのアンガーマネジメントを模倣することで自分の感情を健全な
かたちで表現することを覚えていきます

 

Zoomでの開催ですので、顔も声も出さず匿名で参加できます。
夜21時から開始しますので、子どもを寝かしつけたあと、⻑かった1週間を終えたあとに、
くつろいだ格好で好きな飲み物を片手に、お気軽にご参加ください♪

 

▶このような方におすすめ
  ・子どもに怒り過ぎていると感じている方
  ・怒りで失敗したことがあり、改善したいと思っている方
  ・ビジネスシーンで感情の調整に困っている方

 

お申し込みは、こちらから↓↓↓
   https://c-rights.peatix.com/

Recent News

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。