お知らせ

【2022/06/26】「子どもの権利かるたで遊ぼう」を開催します!

イベント

2022年05月23日

 

 

イベント内容

シーライツインターンとして甲斐田万智子ゼミ生が作成した『世界の子ども権利かるた』で遊びます。かるたで遊びながら、子どもの権利について学ぶことができます。このかるたを通して、子どもたち自身が子どもの権利について知り、暮らしのなかで子どもの権利が守られているのか、考えるきっかけとなってくれたらと思っています。

 

日時

6月26日 (日曜日) 午後1時~2時まで

 

場所

川崎市子ども夢パーク(〒213-0033 神奈川県川崎市高津区下作延5-30-1)

川崎市子ども夢パークHPリンク

https://www.yumepark.net/

 

参加対象

8歳~18歳までの子どもが優先ですが、申し込み状況によってはおとなのかたも参加できます。

 

定員

先着30名(8歳~18歳までの子ども優先)

 

申し込み方法

下記のURLからお申込みください。

https://bit.ly/3ltUTZ4

 

問合せ先

crights.information@gmail.com

 

 

※コロナウイルス蔓延防止のため、ご要望が無い限り保護者の方は別室での待機をお願いしております。(年齢や参加状況によっては、同じお部屋で見守ることができます。)

Recent News

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。