お知らせ

10/22(水)Youth for Rightsの全体ミーティングと学習会を開催しました

Youth For Rights

2014年10月23日

 

10/22(水)Youth for Rightsの全体ミーティングと学習会を開催しました

10月22日(水)に文京学院大学でシーライツのユース・ボランティアチームYouth for Rightsのメンバーが、全体ミーティングと学習会をおこないました。

ミーティングでは9/21のセミナーと、10/4-5のグローバルフェスタの振り返りをしました。

そのあとに「女の子の権利」について、ワークショップ形式で学習会を行いました。

メンバーからたくさんの意見が出て、充実した学習会となりました。

10月22日ユース・ボランティアチームのミーティングの様子

————————————————————————

9/21に開催したセミナー
「女の子の権利を考える―結婚させられ奪われるものは?」
のご報告はこちら
http://www.c-rights.org/news/news2/news-c3/203.html

————————————————————————

次回の内部学習会の内容は「子どもの権利とビジネス」になります。
(開催日が決まり次第HPでお知らせします)
興味のある方は c.rights.youth(a)gmail.com(※(a)を@に変えて)まで、お気軽にご連絡ください!

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。