お知らせ

2017年 ユースの活動が始動しました!!

Youth For Rights

2017年01月24日

 

2017年 ユースの活動始動!!

明けましておめでとうございます!
昨年、お世話になったみなさま、
ありがとうございました。
今年もYFRをどうぞよろしくお願いします。

今日は、年が明けて
最初の活動日でした!

ユース2.jpg

教材づくりでは、メンバーが調べて来た内容や感想を共有しました。それを聞いて思ったことや考えたことをディスカッションしたのですが、
かなり盛り上がりました(*゚▽゚*)
日本のいろんなことを、子どもの権利の視点から考えたり、学び合いができるのは、新しいことにも気づくことができてとても楽しいです!

ユース1

後半は、2月に行う中学生とのアクティブラーニングについて話し合いました。昨年度の教訓も活かし、アイディアを出し合ったので、当日は、中学生にとってもYFRのメンバーにとっても、良い時間を過ごすことができそうです。
ワークショップを通して、中学生と子どもの権利について学び合い、一緒に作成するカレンダーを使って子どもの権利をもっと広められたらと思います。

**お知らせ**
5月3日(水)4日(木)に代々木公園にて
カンボジアフェスティバルが開催されます♪
カンボジアに関わる団体やカンボジア在日大使館が参加し、グッズやカンボジア料理の販売があります。
ぜひ、訪れてみて下さい(kiki emoticon^_^)

YFRも、団体との交流などを目的に
遊びにいきます♪

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。