お知らせ

子どもの権利条約カレンダー2017がついに完成しました!

Youth For Rights

2017年03月30日

 

子どもの権利条約カレンダー2017がついに完成しました!

2月の中学生との活動後から今までカレンダーミーティングを重ね、レイアウトや自分たち(中学生とYFRメンバー)のことばをつかって表現した、子どもの権利についてのキーワードや説明文の調整をしてきました(^ ^)

今日は、写真をレイアウトしたり、カレンダーの最後に載せる製作目的をどのように書けば伝わるかを考えました。



2017calender(2).jpg

昨年度までは、シーライツの事業地であるタナオ(カンボジア)の子どもたちの写真を載せていましたが、今年度は子どもたちにも楽しくみてもらいたいという想いから 日本の四季やYFRの写真も使用しました。

中学生の案やことば、中学生とYFRメンバーのディスカッションを通して大切だと感じたことがたくさんあり、キーワードや説明文をカレンダーのサイズにおさめるのは結構大変でした。



2017calender(4).jpg

そしてついに完成、子どもの権利条約カレンダー2017!!!

今年はパネルとカードも作成しました。



2017calender(3).jpg

これから何回かに分けて中身を紹介していきます。

お楽しみに!


子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。