お知らせ

4/12、ユースチームのミーティングを行いました

Youth For Rights

2016年04月15日

 

4/12、ユースチームのミーティングを行いました

今年度初のミーティングでは、今後の活動についてみんなで話し合いました。

内部学習会について話し合った時は、面白そうで興味深いテーマがメンバーからたくさん出てきたので、今年度の学習会も楽しみになりました。

2016年度初めてのミーティング

先日完成した「子どもの権利条約カレンダー」は、カレンダー制作中心メンバーからみんなへの、初お披露目の会となりました♪<br/>
とてもいい仕上がりに感動しました。
このカレンダーは、共同でカレンダー作りを行った女学館の中学生たちや正会員へ発送予定です。

そして、今年度から始まるユース新聞「はなたば」も、レイアウトや内容も決まってきて形になってきました。初の試みなので、創刊号の発行がとても楽しみです!

その他に、4月17日に行われる他団体のユースグループとの交流会に希望者4人が参加することになりました。この交流会を通して、他のユースの活動も知ったり、繋がりや学びを広げていけたらいいな、と思います。

今年度もユースらしく活動していける予感な、中身の濃くて先がワクワクするようなミーティングでした。

ミーティングには代表理事の甲斐田も一部参加しました

今年度もよろしくお願いします!

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。