お知らせ

6/14、ユースチームのミーティング報告

Youth For Rights

2016年07月2日

 

6/14、ユースチームのミーティング報告

この日は、2名の大学生も見学に来て一緒にミーティングをしました!

まず、秋のグローバルフェスタで使うさつまいもについて話し合いました。笑

今年度は自分たちで芋掘りにいくのはどうか?という案も出ました。

ユースでは、今年もチャイヨー(カンボジアシェフ直伝のカンボジア風さつまいも春巻き)を販売します♪

また、シーライツホームページ改変にあたってユースをどのように載せてほしいか話し合いました。

今までに作成したものやチラシをダウンロードできるようにする、フォトギャラリーをつくる、活動をカテゴリー分けして掲載するなどの案が出ました。

そして、7月16日に行う募金活動に向けてどんな準備が必要かも話し合いました。

次回の活動は、

6月28日(火) 18:30~@文京学院大学 D32教室

内部学習会「子どもの学習権について ネット高校やタブレット教育にも触れながら」です。

内部学習会では、いつもディスカッションが盛り上がります☆

ユースの活動に興味がある方、ためしに参加してみたい方はこちらへご連絡ください(^o^)
c.rights.youth@gmail.com

去年のフローバルフェスタの様子です。

写真は、去年度のグローバルフェスタの様子です。

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。