お知らせ

7/15、学習会とミーティングを行いました

Youth For Rights

2015年07月17日

 

7/15、学習会とミーティングを行いました

【学習会&MTG】
今週の水曜日に学習会とミーティングを行いました。

学習会

学習会では、アフリカの子どもの権利を、特に子ども兵に焦点をあてて担当のメンバーがプレゼンをした後、ディスカッションをしました。途中、難しい問題だと考え込んでしまって シーンとなってしまった場面もありましたが、最後には、例えば私たちが身近に使っている物の原料が、実は紛争の原因となっていることもあるといったことから、私たちが出来ることもあるんだということに気づきました。

ミーティングに参加したユース・フォー・ライツのメンバー

ミーティングでは、10月31日(土)に行うセミナーやグローバルフェスタなどについて話し合いました。10月3(土)、4日(日)のグローバルフェスタでは、今年も昨年度と同じチャイヨー(カンボジア風春巻き)を販売する予定です。

グローバルフェスタでチャイヨーを販売予定

どちらのイベントも詳細が決まったらお知らせいたしますので、ぜひご参加、ご来場ください(^_^)♪

ユース・フォー・ライツのメンバー

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。