お知らせ

ユースチームの合宿報告

Youth For Rights

2016年03月24日

 

ユースチームの合宿報告

3月23,24日にあきる野市にあるロッジで一泊の合宿をしました!

1日目は、お昼を食べて駅に集合し、みんなでわいわいと宿泊先へ。着いて少し休憩したら、さっそく中学生と協働作成したカレンダーの編集を行いました。また、カンボジアで撮ってきた動画をみて、カンボジア広報VTRをどんなものにするかイメージを膨らませました。

画像編集

ガッと集中した後は、一度休憩( ´ ▽ ` )

河原まで散歩して遊びました。

空気も石もひんやりして気持ち良かったです

YFR_MTGCamp(2).jpg

その後は、また作業に戻り、カレンダーを完成させました!!

そして、あっという間に夜になってしまったので、買い出しした材料を使って夕飯作り。素敵な料理がテーブルに並びました。

夕食づくり

夕食

ごはんを食べたらミーティングをしました。

今年度を振り返りつつ、4月からのミーティングや学習会、セミナーや新企画の日程を話し合ったり ユースの広報やカンボジアVTRについて話し合いました。

2日目は、朝食を作ったり駅まで歩きながらいろいろな話をして、お昼に解散しました。

ミーティングでも自由時間でも、自分の考えていたことや近況など様々な話ができて楽しかったです♪
ユースのみんなと一緒にいて、みんなと会えて良かったなぁとしみじみ感じました。笑

4月からもYouth For Rights
継続していることも新しいことも
楽しく頑張っていきます!

宜しくお願いします(*゚▽゚*)

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。