お知らせ

シーライツ・ボランティア「Youth Team」主催 古本回収プロジェクト

Youth For Rights

2013年06月23日

 

シーライツ・ボランティア「Youth Team」主催 古本回収プロジェクト

シーライツのボランティアを続けてくれている大学生と社会人が中心となって、古本のリサイクル活動を始めています。
不要になった本、教科書などを集め、古本屋に買い取ってもらい得られるお金を「シーライツのカンボジア事業」に寄付する、というものです。

現在の古本回収プロジェクトは、7月18日までの期間限定で、文京学院大学・本郷キャンパスのみで実施しております。
「いらなくなった本がある」「気軽に国際貢献をしてみたい「私はお金の寄付よりも別の形で…」という方がいらっしゃいましたら、是非、Youth Teamの古本回収プロジェクトにご協力御願い致します。

以下のアドレスまで、お名前とご連絡先などをお知らせください。

【Youth Team連絡先】c.rights.youth(a)gmail.com ※(a)を@に変えてください。
担当:インターン橘田

子どもの権利についての研修や人身売買・児童労働に関する子ども向けの啓発に必要な文房具を配布することができます。

童話や物語の本を5冊購入し、本が傷まないように補強してから図書室に届けることができます。

村の清掃と衛生について学ぶ「ゴミ拾いキャンペーン」を1回開催することができます。